· 

瀬戸内高校バドミントン部トレーニング

蘓武です。
今回は毎週木曜日に行なっている瀬戸内高校バドミントン部のトレーニングの様子をご紹介します!

現在主に高校生4名を中心にトレーニングを担当しています。

4人ともトレーニングを始めてから約2年になりますが、基礎的なトレーニングはほぼできるようになりました。

 

今は、4人とも今月の23日から開催される全国高校選抜に団体で出場するため、パワー系のエクササイズを多めに行い、残りは各々に合わせた障害予防等のエクササイズを行なっています。

 

毎回全員で(時々人数合わせで私も一緒に)サーキットを行うのが恒例ですが、辛いトレーニングのはずでも彼女たちは賑やかに行なっています(^^)

一緒にトレーニングしている中学生もいるのですが、先輩たちに負けじと頑張っています。

 

まずは正しい姿勢をとることから徹底して行なっていますが、ようやく形になってきた感じがしています。

 

中学生の間怪我なく過ごすために、当たり前ですが基本的なことをしっかりとできるようになることを意識して今後も行なっていきます。

お・ま・け

 

【本日のMVPは・・・】

 

メインエクササイズのバックスクワットを100kg8回2setこなしたこちらの選手!

 

4人の中でフィジカルNo.1の選手です。

ついに通常のトレーニングで100kgを扱えるようになりました。

 

私も負けないように頑張ります(^^;)