· 

瀬戸内高校女子バドミントン部MC &トレーニング

蘓武です。

新年度を迎えて、瀬戸内高校女子バドミントン部にも新1年生が加入しました!

益々パワフルになった(これ以上パワフルになられたら私がコントロールできませんが ^^;)このチームも、3月の全国選抜を終えて(全国選抜の前には中国新聞にも掲載されました)、次のインターハイに向けてテクニカルな部分もフィジカルの部分も反省点を急ピッチで修正中です。

4月の初めに他のATHERスタッフにも手伝ってもらい5人ともATHERでメディカルチェックを行いました、

 

今月は県大会予選、来月は国体予選、そして再来月にはインターハイ予選と大事な試合が次々やってきます。一つも落とせない試合なので、ピークはインターハイに持って行きつつコンディションをキープできるように私も工夫していかなければと思っています。

ようやく3学年選手が揃ったので、今年度は各大会で大暴れの予感です!

 

皆さん応援よろしくお願いいたします!


お・ま・け

 

【本日のMVPは・・・×2

 

今回は前回と前々回の分で2人行きます!

 

一人目はBOXジャンプ70cmを10回2setこなすこちらの選手です。

 

1年生ながら上級生を抑えて県新人シングルで優勝した選手です。

 

チームの中では一番筋力的な部分が苦手な選手ではありますが、他の部分でカバーしています。苦手な分野も一生懸命取り組んでいます。

 

スピード系とジャンプ系はとても高いレベルで維持できているので、今後も楽しみです(^^)

二人目はデプスジャンプで60cm跳んだこちらの選手です。

 

ジャンプ力はチーム1ですが、あまり自信がなくて怖くて跳べないと10分位BOXの前でモジモジしていましたが、1回跳べるとそのあとは余裕を持って跳ぶことができていました。

 

思いがけずメンタルトレーニングになったかもしれません(^^)

 

フィジカルは申し分ないのであとは自分に自信を持つことだけ!

 

これからも自分に自信を持ってもらえるように私も声がけしていこうと思っています。

 

(前回のブログでMVPを載せたところ、全員自分がMVPになるといつも以上にやる気で取り組んでくれて、思いがけないブログ効果だったので、今後も続けようと思います 笑)