· 

梅村礼さん卓球講習会

遅くなりましが、先日6月22日(土)、23日(日)の2日間にわたり、SHARP広島スポーツセンターにて梅村礼さんの卓球講習会が行われました!

22日は大人の方を対象に、23日は学生の方を対象に行われました。大人の方は約30名、学生の方は約15名ご参加いただきました。中には県外からお越しになられている方もいらっしゃいました。

講習会では基礎技術を中心に何を意識するのか、どういう練習方法があるのか教えていただきました。また質問の時間を多めに設けていただき、特にサーブレシーブについて教えていただきました。サーブでは相手の構えの何を見ているのか、それに応じてどこにどんなサーブを出すのか、レシーブではどこに構えどのタイミングで打球するのかなど細かいところまでお話いただきました。参加者の方からも「勉強になりました」「生かして頑張ります!」などのお声をいただきました。

今回ご参加いただきました皆様、素晴らしい講習会をしてくださった梅村さん、そして不動産本舗様をはじめいつも講習会を支えてくださっている皆様本当にありがとうございました。

今回残念ながら参加できなかった方、またの機会にぜひご参加ください!