· 

モーグルナショナルチーム宮城合宿

蘓武です。

モーグルナショナルチームの合宿が、6/1426に宮城で開催され、蘓武が2226日でサポートに入りました。

 

 

4月・5月のまでの合宿は雪上トレーニングとフィジカルトレーニングでしたが、今回の合宿はウォータージャンプとフィジカルトレーニングでした。

4月の段階では、シーズンを終えたばかりで痛んでいる選手もいましたが、今回は全員が同じトレーニングスケジュールで動ける状況になっていました。

ウォータージャンプを見たことがあるという方はなかなかいないかもしれませんが、実際に間近で見ると、1回跳ぶと着水の時に物凄い衝撃が選手にかかるのがわかります。

1日に約5時間黙々と跳んでいる選手たちには頭が下がります。。。

夕方からトレーニングを行いますが、今回は全員汗だくになりながら(なぜか私も汗だくになりながら)のトレーニングでした。

特に最終日は体育館でアジリティーと有酸素運動でしたが私が終了のコールをかける度に「やばい。。。」と言って床に崩れていました。それだけ一生懸命取り組んでくれていたので、全員自分のプラスになったのではないかと思います。

今月も宮城で合宿があります。今回は米澤がサポートに行きます。

今オフの間にどれだけ成長できるのか、今から私も楽しみです!